そろそろ起きようか

愛するジャニごと(主に関西Jr.)の記憶を残しておく場所。Twitterアカウント @akya_rara

水兵さんと花火の煙と夏の海~関西Jr.@関ジャニ∞さん'sエンターテインメント ジャム~

関ジャニ∞さんJAMツアー@2017年8月13日東京ドーム
石澤晴太郎くん中心に関西Jr.ちゃんたちの出番の感想備忘録です。

私の席位置は、一塁側の一階スタンド、センステとメンステ間の真ん中よりセンステ寄り中段。晴太郎くんを応援するにはとても見易い席でした。

とにかく必死で脳に刻んで、規制退場を待つ合間にメモったのが元なので、勘違いも見間違いも多数ですがそこはニュアンスということで…( ̄▽ ̄;)

ライブ全般、もちろんJr.くんたちがいない間もとても楽しんだのですが、なにぶん曲も含めてエイトさんに関する知識が足りてないので、ここではJr.(特に晴太郎くん)にしぼって記録してます。


⬛JAM LADY

バンド部分終わって、程よい高揚感から休憩VTR明けの一曲目。
メンステ左右の昇降口2ヶ所から関西Jr.くんたち、わらわらきゃっきゃと登場。 

ヽ(´▽`)/みんなー!会いたかったよー!

衣装は水色のセーラー服にグレーの横縞短パン、縁に紺のラインが入った白の水兵帽(ゴムを顎にかけて止めてる)、青のビーサン

この水兵さん衣装がとにかくめっちゃ可愛い。
ビーサンはちょっと走りにくいらしく、みんなぺったぺったって若干ガニ股な感じで走ってるとこも可愛い。
列のまま、メンステ左右の翼部分にずらりと居並ぶ関西Jr.\(^o^)/いえぁ。

列はリチャ先頭に古謝くん大晴くん柊和くん楽ちゃん溝口くんたち。
もうひとつは、まとくん先頭に末様朝田くん晴ちゃん澤田くん戸田くんたち。

……他の子の並びを覚えてないのは、全員を見てる余裕がなかったからです。ごめんよー(^_^;)

そして登場早々に晴ちゃんを見失う(涙)。
上手側に並んだ水兵さんに防振双眼鏡越しの目を凝らしても晴ちゃん居ない。

どこ。うちの水兵さんはどこですかー?!

みんながぴょこぴょこ踊る上手翼の列を順番に見ていくと、ひときわ動きの大きい子がやっぱり大晴。おとなりに柊和も発見。てことは晴ちゃんあっち(下手)かー!!
ところで大晴くん、背が伸びました?←大きく見えた。

目線を上手サイドに転じたら、晴ちゃん発見!
ありがとう12倍! 

しかし遠い上に、途中で曲折してるステージ翼の一番端辺りに居るから、手前のJr.の陰で見えにくい。
いや、手前のJr.もかわいいけど!
あっ、戸田くんがいた、なうぇすと以来ねお久しぶり!←

と思ってたら曲の途中で左右の列が入れ替わり、晴ちゃんのいる列がわちゃわちゃと上手に移動。


きたきた、可愛い。


わー可愛くていろいろ困る。(/o\)


ふわふわ前髪下ろしてお帽子かぶって、水色セーラーに短パン、いいとこのお子さん感が強すぎる。
今すぐ黄色の幼稚園バッグを斜め掛けさせたい!(落ち着け)
水兵帽も後ろぎみにかぶってるから一見ナースに見えるよ、どこのナイチンゲールかな。


Jr.は左右で二人単位のセットになってるようで、晴ちゃんの相方は朝田くん。まとくんは末様とパリピペア。この二人単位で組んだり、隣のペアと前後入れ替わったりする模様。

登場時の並びは、まとくん末様朝田くん晴ちゃんの順だったけど、移動してきて並んだときはペア単位で入れ替わって、左から朝田くん&晴ちゃん、まとくん&末様、の並びになってた。

そこから腰をおとしてにじるようなカッコで踊りながらまとすえペアと位置を交替するんだけど、まとくんの肘、続いて末様の肘からプチトマト摘まんで客席に投げる晴太郎w。まとすえ兄さんたち、とても自然に肘を差し出していたので、これきっと毎公演やってんでしょねw。

そうして並びを代わると晴ちゃんの向かって左隣はおディーン様似のイケメン澤田くんが。こちらはラキセ以来のお久しぶり♪


きゅいきゅい踊る晴ちゃん、とにかく楽しそう。
ほっぺに赤いボディシール貼って、お口も大きく開けてとても良い笑顔。可愛い。

踊ってるときに周囲のJr.とアイコンタクト取りたがるとこは相変わらずで、横の朝田くんとか、さらに隣の末様をちらっと見たりするものの、松竹座ではアイコン応えてくれた彼らも大先輩のバックではできないのか、ここではあんまり見てくれないww。
それでも楽しそうな晴太郎。
柔らかい手足をきゅいきゅい振って踊ってる晴太郎。

はー可愛い。
なにこの世界平和な水兵さん♪♪♪ 


しかしそんな晴たろ水兵さん、可愛いからとあなどると火傷する。

曲の♪♪A~ha❤♪♪のとこ、腰をぐんっと突きだす振り付け。腰振りも、がぅんってちゃんと振れててそれはそれで16歳的にはヤバめですが、可愛いのでよしとして。
それより手の位置な!
女の子(推定55000人)の前でそんなとこさわっちゃいけません的な位置!!

隣の朝田くんは短パンの上の方をちょい引き上げるくらいなのに~って思ってさらにその隣を見たら、あー、パリピのお二人はもっと「オトナ」でしたという罠も( ̄▽ ̄;)←目を逸らした。 

ええと、他の人は置いといて、どんぴしゃな位置に手はやめなさい!
……って、そこが「どんぴしゃ」なのかどうかはおばちゃん知らんけど!!←


さらに短パンが私を追い詰める。
なかなかの短さ、普通に立っても膝上10㎝くらい。
なので、横ステップで膝を開くと、足、白っ!
膝の内側、真っ白っ!!(◎-◎;)

彼のダンスはいつも、関節のやわらかさとバネを生かし、曲げる振りも伸ばす振りも流さずにしっかりメリハリつけるのが素晴らしいわけですが、短パンでやられるとこういう破壊力が発揮されるのか……知らなかった…。

短パンも罪深いけど、それで破壊されてる私も大概罪深い。(知ってる)


そんな罪深さを見透かしてか、次の曲は「罪と夏」。


⬛罪と夏

 ギターの音をきっかけにくるっとセンステ方向に手拍子しながら走り出すJr.くんたち。その動きがまた可愛い。
エイトさんを追いかける形で、それぞれまと&リチャ先頭でセンステへ続く花道へ。

左右から2列が合流すると、晴ちゃんのお隣は大晴くん。顔を見合わせて嬉しそう。
大晴くんのこと大好きね、晴ちゃんね。
春松竹でもまいジャニでも、バックで踊ってて向かい合わせになる振りの時は必ず顔を見合わせるし、なんなら大晴くんを見つめて、彼が気づいてくれるの待ってるっぽいくらいだから。


エイトさんが通った時から花道は濡れ始めてて、センステからすぐの下りスロープでビーサンが滑るのか、ペンギンさん歩きになる晴太郎。お得意の無っぽい顔をしてしゅーるしゅーると下りていく。

スロープのふもとあたりから吹き出す、何本もの水のアーチの間を進んでいくJr.たち。
晴ちゃんはお隣の大晴やその後ろの柊和くんとおふざけしたりしながら。
他のみんなが花道横のお客様にファンサしてるのにDK組は再会の喜び優先かいww

花道の所定位置に到着してサビ部分に差し掛かると、花道横に向きを変えて、上からのアーチの水しぶきを浴びながら跳ねるステップで腕を突きだす罪と夏のダンス。それから180度向きを変えて下手の方へ向きさらに踊る。
それまでほぼずっと晴ちゃんサイドがこっち側(上手)にいたので入れ替わってから大晴くんたちがよく見えた。
古謝くんが一際楽しそうw。

再び晴ちゃん、こっち向く。
おかえりー(*´ー`)ノ♪

水の勢いが強くて、いちおうアーチだからJr.たちを直撃してはいないのに、降り注ぐ滴もすごくて、遠いスタンドまで水の匂いがするほど。
この辺からもう全員びちゃびちゃwww。  

こんなにびっちょびちょのジャニーズ見るの、国立の豪雨の潤誕以来ですよ、もう5年くらい前かなw。

びちゃびちゃになるほど、Jr.くんたちのテンションと動きはどんどん自由モードに。自分から浴びにいったり、隣の子を引っ張って肩を組んで一緒に浴びたり、ビーサンの足を蹴りあげて足元の水まで跳ねさせたり。
誰だよ、プール解禁日の子供たちをステージにあげたの!状態w
頭から降り注ぐから、笑ってるけどみなさん目が開いてないw。

晴ちゃんは、顔をつるんって拭ったり、仔犬みたいにぶるぶるぶるって頭を振って水を撒き散らしてから、両手を左右にぱーんと広げて上を向いて顔から身体全部で浴びる。
水煙越しのシルエットはまるで「ショーシャンクの空に」のポスターのようだよ。

エイトさんがムビステに乗ってバクステ方向に移動していくと、Jr.はびっちょびちょのまんま晴ちゃんたち列前半の子達がセンステに移動。後ろは花道に残ってたかな?若干記憶が曖昧。でも、ここでも踊りまくる。

この辺になると、もう振り付けとかあんまりなくて、みんな笑っちゃってるし、誰が誰やらになりがちだし、踊ってるというか水浴びしてはしゃいでるというか、あちこちで『水中ヘドバン』始まってるしw

もうその阿鼻叫喚(違)ぶりが愛しくて、この子達に♪8月のすべて~♪♪でもなんでもあげちゃいたい。


エイトさんがバクステに着いて曲が終わる手前で全員並んで、はいポーズ!
センステ暗転、水もしたたる水兵さんたちは我先にハケていきました。


風邪引くなよー!


⬛関西Jr. ダンスコーナー

 単独の、見せ場!!!

このコーナーを作ってもらえて本当にありがたい。
バックとしては可愛い登場が多かっただけに、出来る踊れるところをしっかり見せられるコーナーが設けられていたのは、Jr.担としては本当に嬉しかった。
ありがとうございました。

エイトさんに「関西ジャニーズJr.!!」と紹介されて登場。
白シャツに黒のベスト&蝶ネクタイ。下は白に黒の細め縦ライン入りのパンツというシックでキュートな衣装。靴は白。

横に1列になって、肩から腕、腰へのシェイク。
カウントとって床に踵を滑らす素早いステップ。
細かくてスピード感のある振り付けがかっこいい。
後に、とれ関でまとくんの振り付けだったと知って納得。集団のコンビネーションダンスで松竹座を魅せてきた関西Jr.ならではのフォーメーション。

はしゃぐというよりキメるダンスなので、晴ちゃんたちも少しオラっておませな顔つきになってる。

と、いきなり『ユニット紹介』と黄色い字幕が出て、末様古謝くんまとくんリチャ朝田くんが順番にカメラに抜かれて横位置で並んで踊る。
うわーい、お兄さんチームと喜んだら、スクリーンに突然『Funky8』の文字!!

こ、この名がついにスクリーンに!

(;゚д゚)!!

公式化?公認化ですかー!?

となった途端に、
『事務所非公認』の枠つき文字がどーん!

(  Д ) ゚ ゚!!


そのまま、続いてスクリーンに3人組の姿が。

まさか、これってまさかの大晴くん、柊和くん、晴ちゃん!

きゃーきゃー!!
しっかり映し出されて3人で、シェイクシェイクシェイク♪

わーん可愛い( ;∀;)

スクリーン3分割されてそれぞれにキメってダンス&ポーズ。スクリーンには『DK組』の文字!
わーわー!
次の瞬間『ファンの間でだけ』と、出たらしいけど、『DK組』の文字とソロでカメラに抜いてもらった感動で見てなかった←だめじゃん

最後は晴ちゃんと大晴が両手合わせて持ち上げ土台しての柊和くん豪快バク宙\(^o^)/きまった!


そして残りの10人が並んでロックダンスして『グループ名募集中!』の文字w

後で知ったけど、この字幕とかは東京ドームが初めてだったそうな。
粋な計らいありがとうございます。

関西Jr.自体がユニット的と言われ、今は個別の公認ユニはないけど、それぞれに勝手によんでる名前が、まさかこんな形で御披露目(?)してもらえたのは本当に感激。


再び1列になってダンス!
そして中央のリチャの突然のランニングマンで全員ずっこけ。
左右から古謝くんと柊和くんのロンダートからのバク宙もきまった!

最後に「関西ジャニーズJr.を、よろしくお願いします!」という文字が映し出されて、お客様にもたくさん温かい声援と拍手も貰えて感無量。


よかった。
みんなーよかったよー!!ヾ( ;∀;)ノシ


全員本気で動きも顔もかっこ良かった(涙)。
まとくん素敵な振り付けありがとう。
コーナーくれたエイトさんありがとう。

このコーナーをライブDVDにいれてくれたら、それだけでも買います。
インフィニティさんお願いします(涙)(涙)(涙)



⬛Never Say Never

 イントロ始まってから大きなフラッグを手に駆け出してくる。
頭には赤のキャップ、ルーズな白Tの上に88の番号入りのバスケユニフォーム風のタンクトップ、下はサイドに星のラインが入った星条旗イメージの青いサルエルに白のスニーカー。
晴ちゃんはキャップをやんちゃかぶり。
 
サルエルって、街中でフツーの子が穿いてると重心がおかしな短足ずん胴、顔でっかちに見えがちなのに、可愛い子が穿くとすんなり収まる。激しく人を選ぶファッション。やっぱり彼らはジャニーズなのだなぁ。
晴ちゃんに至っては果てしなく可愛い
やんちゃかぶりも最高♪
 
フラッグ持って立ってくれたのが、メンステの左右端からのサイド花道、しかもちょうど私の席位置の正面辺り!(〃ω〃)
ごちそうさまです。


フラッグ振りは松竹でもネクステでやってるから慣れたもの。でも旗の巻き付きでも気になるのか、客の走るリズムに合わせて振るところでは目線をちょいちょい旗の上方に送る。

それと、花道下に自分の名前のうちわでも見つけたのか、ちょいちょいいつもの感じで(あっどーも、どうも)って感じのお愛想していて可愛かった。


曲の途中で、花道から駆け出してメンステに戻って、横並びになり隣どおしで前後に入れ替わりながらさらにフラッグ。すれ違うところでお隣の澤田くんと目があって、(楽しいよねうふふっ♪)て顔でお互いにっこり。アイコン出来てよかったね(*^^*)


⬛前向きスクリーム

 一曲おいて、フラッグ無しで衣装は同じでメンステに再び登場。横並びでお馴染みの振り付けを踊る。

実はここでまた一瞬晴ちゃんを見失っておりまして。
はっ、上手側にリトルリーグみたいなめちゃ可愛い子がいる!と思ったら楽ちゃんでした(高校生です)。
ぷっくりほっぺに赤いキャップが似合いすぎてるwww


♪まえむき前向き~♪のところでちょっと跳ねて足をクロスするんだけど、そこでの晴ちゃんの爪先の捌き、ぐっと深くまで足をクロスさせるところが相変わらず運動神経の良さを物語っていて。

♪我が人生~♪でも、頭を下げてからどすどすどすと手を突きながら上体を持ち上げるところでも、上体の下げかたがピカイチに深くて、ガンガン動いてて、がっつり動ける&ダンスに妥協しないとこが存分に出ていて誇らしくなるよ!


⬛今

 前向きのあとに一旦ハケるけど、次の「今」の終盤からメンステの後方の壇上に登場。

ここでも衣装は変わらず。先頭のまとリチャを中央にして、晴ちゃんはセンターから四人目。

もうフィナーレ間近だから、動きもかなり自由で晴ちゃんは横ステップで緩く跳んだり、手を広げてくるっとターンしたり、両手を上に差しのばしてゆらゆら揺れたり(緩めのワイパー)、細い首を傾けて隣の朝田くんとアイコンしてにこにこしたり
ふわんふわんと力を抜いて動いてました。
ちょいちょい、韓国女子アイドルさんの振りを混ぜこんだりもして。

Jr.を乗せた壇が下がってきて、メンステに戻ってきたエイトさんとクロス。なぜか奥村くんが村上さんにマイク向けられてたw


最後に「このツアー一緒にがんばってくれてる、仲間を紹介します(ニュアンス)」の声とともにヨコイチで前方に走り出て、上手側から順番にカメラに写されて行く(スピード早い)なかで、晴ちゃんはすかさずプチトマト投げる&大晴くんはワイパー披露ww。期待を裏切らないDK、どんだけ可愛いやつらなのかww


最後、キャップを取って深く深くお辞儀をして、エイトさんの温かい言葉に送られて客席に手を降りながら軽快にハケていきました。



⬛(アンコール)純情夢花火

 はー、やっとアンコール。数曲しか出てないのになんでこんなに感想が長いんだ自分。ほぼ「可愛い」しか言ってないのに。

 浴衣姿のエイトさんが登場すると、わらわらとJr.も登場して左右のメンステ翼に。今回も晴ちゃんたちはお近くの上手側ですありがとう( ;∀;)

浅黄色、または亜麻色の甚平。甚平の下はハーフパンツ。そして白の地下足袋
お待たせしました、生足に悩殺されるお時間再来(/o\)(滅)

ていうか、甚平、最高な。
晴ちゃんは首が細長いので、襟ぐりが縦に深く開いた服だとさらに首の長さが強調されて、少女っぽい雰囲気になるのです。
昨年のクリパの緑サンタ服然り。
甚平はあわせも緩いから、Vの字の首もとから鎖骨さんがこんにちは。最の高。

そんな姿で盆踊り風にしなやかに踊ります。
センステに近い位置の末様、風に揺れるさまを思わせる手首から先の揺れ方が美しくて艶っぽい。相変わらず、細部まで美しい踊り手です。

かたや我らが晴太郎、両手を前で打ち合わせ、前方にゆるやかに伸ばして指をふいふいってす振りのところ、他の子は空気を軽く撫でるような動きなのに、晴ちゃんは虚空のなにか(誰か?)をひょいひょい、おいでおいでと手招きするような目線と動きで。ん?何を見てる?

サビ部分から、メンステの手前から豪勢に立て続けに花火が打ち上げられ。

晴ちゃんの真正面でも花火が上がるんだけど、結構熱そうだし怖そうな。音も至近だとすごいよね、お耳は大丈夫だろうか。
『打ち上げ花火、下から見るか横から見るか』と問われたなら、足下から出ているので『上から見てる』状態。

しかも風向きの関係なのか、他のところは煙が流れていくのに、晴ちゃんの正面だけしっかりと煙が滞留してて「晴太郎 over the Smoke」。
煙の向こうに彼がいる。

煙が染みるのか、可愛い顔をくしゅっとして
(>_<*)いやーん、けむけむー…
って顔になりつつしっかり踊ってた。


あと、最後に大きめの花火がぶち上がるとこで、肩がびくってなってたw

びびり晴太郎、がんばった♪♪♪


⬛(アンコール)パノラマ

 メンステで踊ったんだっけ、よく覚えてない。
とにかくメンステ経由して花道、センステへ。


この曲の時の晴ちゃんの表情が本当に楽しそうで最高で!


ツアー初日ではなくとも、初の東京ドーム、限られた出番とは言え緊張はたくさんあったはず。それが大盛り上がりのなかでエンディングを迎えられた解放感と、思いっきり身体を動かして踊れる嬉しさなのか、たまらなく幸せそうできらっきらに笑顔も弾けてて。
見ているこっちまでも幸せヽ(´▽`)/

サビの♪秘めたその情熱で~♪のとこでの駆け出すようなステップ、全力で動きすぎて、肩も胸板も薄いものだから甚平のあわせが開きかけて胸が見えそうにw

足元の真っ白い地下足袋も可愛い。サビがくるたびに、足がぴょんぴょんとバネ仕掛けみたいにひとときも止まらずに跳ねてる。

歌詞がどこの部分だったか正確に覚えてないけど、CDで確認するかぎりでは終わり近くの♪無敵のパワーを~♪のとこだろうか、思いっきり両手を広げて背中を反らせて、今日イチの「楽しい」をドームの天井目掛けて放つようなダイナミックな動き。そこからまた全力での駆けステップ。

晴ちゃんには少し珍しいくらいの、ストレートなダイナミックさ。
ほんとにテンション上がってるのねっ、よかったねヽ(´▽`)/


⬛(アンコール)ズッコケ男道

 Jr.全員がセンステに。
センステ正面に、古謝リチャまと末、上手側側面に朝田晴れ澤田で、腰を落として武道風のお馴染みの振り付けをがしがし全力で踊る。

この辺になるともう私の記憶はごちゃごちゃになっいてよくわかりません←

途中で、末様と朝田くんと3人(?)で1列につらなって前の人の肩に手を置いて背中伸ばしてって動きのところがあって。その時、3人とも本当に嬉しそうににこにこにこーってして、『楽しい」しかない表情にたまらなくときめく。
要するに、全員まとめて可愛かった



「ズッコケ」終了とともに手を振って一気にハケていくJr.たち。
お疲れ様、本当にお疲れ様


ばいばーーーい!!\(^o^)/


がんばりましたーーー!!\(^o^)/



⬛他のJr.くんたち

他のJr.の記述が少なくて申し訳ないです。
晴ちゃんを目で追って記憶するので精一杯で💦

本当はもっと全員見てあげたかったけど目が足りないね。

他のJr.は、まとくんや末様、晴ちゃんとコンビだった朝田くん、隣の澤田くんはよく見えたけど、Funkyの他二人のリチャくん古謝くんと大晴柊和や楽ちゃんは反対側が多くて、あまり見れなかった。

末様は水平さんになってもアメリカのバスケフリークになっても甚平姿でも、美人さんでした。いちいちダンスが綺麗。軽やか。花道ではファンサをまめにしてる感じでしたけど、それエイトさんのファンの皆さんですよ。

朝田くんは晴ちゃんと笑顔見せあってることが多くて、松竹座ではあまり絡んでるとこ見たことなかったから新鮮だったなぁ。

澤田くんは、ラキセ以来だけど、はにかむような笑顔が相変わらずイケメンで、でもテンション上がると大きな口を開けて、ぱあっっと花開くみたいに笑っていて、周囲に爽やかを撒き広げていました。

真鳥くんは終止頼もしくて。
勝手な想像だけど今回の参加Jr.で唯一、デビュー前のエイトさんと接点があった人だから、下の子達とのパイプ役もやってくれていたのではと思ってる。
Jr.のユニット(?)紹介も、発案はエイトさんやスタッフさんだとしても、テロップ中身はまとくん発信のような気がしています。
ステージでもずっと弾けてて、かっこいい振り付けも含め最も功労してくれたはず。
ワイドショーでもしっかり映って目立ってたねwww


反対サイドであまり見られなかったみんなも、全力でないわけがないです(確信)。絶対可愛かったはず。


⬛まとめ


はー、長いな。中身ないけど。


なんでこんなに長々書いたかと言うと、自分の記憶にちゃんと残したかったから。

正直、彼らが松竹座に出ない(かも)と知ったときはとてもショックだったし、夏に松竹座で会えるものと思い込んでいたから受け入れがたかった。
実際に松竹座に入っても、少年たちは楽しかったけど、寂しさは深まった。
松竹座で逢いたかったよという気持ちには変わりはないです。

じゃあドームに行くかと言っても、曲もよく知らないでライブに入るのは果たしてどうなのだろうという迷いにずっと揺れてた。
でも、お友達に背中を押され、ご縁に恵まれて東京ドーム初日に入ることが出来ました。


そして見終わって。


とても貴重な体験でした。


衣装もいろいろ。
見せ場や紹介(DK組)もしてもらい、思いっきり踊れていて、楽しそうでよかった。
春以来の元気な姿に、ちょっとだけど泣きそうになった。
おばちゃん、涙腺弱め。
歳だからさ。



そして終わって帰り道、思ったこと。

晴ちゃんたちは、他の先輩グループやWESTの京セラドームでドームのステージは経験済みとはいえ、エイトさんライブは当然全く違う。
比較とかではなく、スタイルも、歴史も、客席の熱の在り方も、距離も当たり前に違う。

そして客席とステージ上とでは、見えるものはもっともっと違うはず。

そんな未知の空間、歓声とペンライトの光の大きな海の中で、可愛い水兵さんは何を見て、何を考えたのかな。

水しぶきと花火の煙の向こうには、どんな景色が見えたのかな。


たいていの人生で一番の思い出作りの時期となるはずの、16歳の夏。
16歳のこの夏は、あなたに何を見せてくれましたか?


いつもの夏の部屋から出て大きな海を見たこの夏が、彼の心に何を刻んだのか、いつか、なにかの形で知ることができたらいいなと思っています。 


関西Jr.の活動の場はやはりまだまだ限られているから、いつもの空間、近くにいる先輩や仲間との尺度だけで、自分のこの先を考えてしまいがちと思うことがあります。

でも、あなたが所属する場所は、本当は限りなくいろんな方向や展開に繋がっているということ。もちろんそこに漕ぎ出すには果てしない努力や決意や幸運がないとだめなんだけど、今いる川の先には確かにでっかい海があるんだよ。


今は新米の可愛い水兵さんだけど、自分もそこで一緒に船に乗って、でっかい海原で踊ったんだよってこと、その経験が彼の自信、そしてここで新しいページを捲る力になってくれたら。





あの子達にとって、今年が良い夏となりますように。

そして私も、その成長をまたこれからも見守っていけますように。




いつもの松竹座で、或いは全国のドームで、この夏を頑張った関西ジャニーズJr.の全員に、これからもたくさんの幸いがありますように。

おつかれさま!


ありがとうごさいました!

【追記】
約7ヶ月経って発売された「JAM」の映像には、Jr.担的には本当に本当に残念ながら、Jr.コーナーはカットされていました・゜・(つД`)・゜・
コーナーは一瞬過ぎて目が足りなかったから、ゆっくり全体を見たかったなぁ。仕方無いね……
このブログ、こんな駄文でも書いておいて良かったと思いました。自分で文字にしたから自分の記憶掘り起こしの役には立つんだ。
悩んで、Blu-rayを買いました。少しだけど映り込みはあるとのことだったので。でも、まだ再生できてない💦あの子の姿を見られた、今現在においては最後のライブなので。いやもちろんまだ信じてるけれども。なかなか勇気が要りますな(苦笑)。